感染拡大の兆し

感染者数が日に日に増えています。先週まで260人程度だったのが、東京は一気に460人を超えました。八王子はまだ1日5〜10人程度の感染者数ですが、都知事によると多摩地域にも感染が拡大しつつあるとの事です。

第一波の時と、医療体制やウイルスに関する情報量が違うとは言え、明らかに感染者が増加しています。それなのに静観してしまっている自分が不思議です。

今続けている感染予防対策で、十分防げているのかどうか、たまたま感染しなかっただけなのか?わかりません。このまま対面レッスンを続けるべき??

オンラインレッスンだと通いづらい方がいる事も今回の自粛時にはっきりして(オンラインが良いという方もいて)、その事を頭に置くと、再度のオンライン化は少し躊躇してしまいます。

学校が夏休みに入った事は、少し安心材料です。でもリモートワークできない親御さんもいらっしゃるし、人が接触し移動すれば確実にウイルスは広がります。

冷静に考えて、レッスンの対応を判断したいと思います。

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。