対面の贅沢さ

今月より対面レッスンが再開し、生徒さんたちは嬉しそうです。やっぱりグランドピアノで思いっきり弾けるのは気持ち良いみたい。いままで「先生のピアノじゃ緊張して上手く弾けない~」などと言っていたけど、それ以上に生楽器の音色の美しさを楽しんでいるように感じます。

それに先生と連弾したり、お手本を聴いたり、CD音源に合わせて弾いたり…至れり尽くせりで贅沢(?)な時間。今まで「かったるい」と思っていたレッスン時間が、どれだけ贅沢であったか思い知ったでしょう(^_-)...(でもきっとすぐ忘れる)

現在は新年度に向かっていろいろ準備しております。

  • 年間スケジュール作成 
  • 来年度からのレッスン枠調整 
  • 5,6月開催されるPTNAピアノステップの申し込み

季節柄か、今までなんとなく気持ちが停滞してしまっていました。でも最近は前向きになり、いろいろな事に「チャレンジしよう」と感じられるように変わってきました。まだまだ感染症は安心できませんが、その中でも学びを止めず挑戦していく、その気持ちを失わないようにしたいと思います。

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。