師匠のレッスン

昨日は大学時代の恩師のレッスンを受けてきました。たっぷり2時間、汗だくヘロヘロになりながら全身全霊でレッスンを受けてきました。

頭も体もフル回転でどんなエクササイズよりも疲れたかも。。。

でもまだ全然自分が弾けていなかったことや腕の脱力ができてなかったことに改めて気づかされました。

師匠は演奏家でもあるので、ピアニストとしての魅せ方や構成、響きのつくりかたなどもご指導いただきました。

また本番前にもう一回みていただけることになったので、ちゃんと練習しておかなくては~

そしてレッスンに定期的に通いたい!と強く思いました。

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です