LINE公式アカウント

LINEの一斉送信があると便利ですよね。グループラインだと個別の返信はできないので。昨年末に風邪でレッスンを休講にした時、一人一人にラインを送って大変でした。

そんな時、ちょうどムジカノーバという雑誌で「LINEの公式アカウント」というのを見つけて早速使ってみることにしました。生徒さんとの連絡のやり取りにとても便利だと思います。

お友達登録してくださった方に、管理者(講師)から一斉送信できます。登録された生徒さんがそのメールに返信すると、管理者(講師)と1対1でやり取りができます。操作はLINEと同じで、動画や写真も送れます。

月に1000通まで送信ができ、無料です。緊急時の教室からの一斉連絡はもちろん、講師から生徒さんへの気軽な提案やレッスンのポイント、相談などもできそうです。

今までは紙媒体で連絡をしていましたが、最近の保護者はそれを撮影してスマホに保存したりしているようです。かえって、紙のほうがなくしてしまったり、子供が見せなかったりして不便なようでした。

というわけで、私もまだ不慣れですが、デジタル化を進めていきたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です