リメンバーミー

昨日は地上波放送の「リメンバーミー」を見ました。例のごとく感動してしまったので、投稿することに。単純な性格なのでディズニー作品はほぼ感動してしまいます。ディズニーは純粋さ、一途さ、愛情深さが大きなテーマになってることが大半なので。

夫は、コンピューターグラフィックの技術の高さに驚いていました。確かにママココ(大ばあちゃん)の肌の質感とか、花びらの舞い方とかリアルと変わらないですよね。

これを初めて見た時は飛行機の中で、「登場人物がほぼ骸骨」というのに飽きてしまい、ところどころ飛ばしてみてしまってました。でも今回ちゃんと見て、音楽もすごく良くて、メキシコの文化が色濃く出ているのも良かったです。フリーダカーロも大ファンなので、登場してくれて嬉しい!

ちょうど、ピアノアドベンチャーの2Aのレパートリーテキストに、このRemember meという曲が載っているので、弾いてみたい方はチェックしてみてくださいね。先生との連弾となっていて、レベルは導入(メロディーの交互奏)です。

Showtime Piano Disney: Level 2a SHOWTIME PIANO DISNEY [ Hal Leonard Corp ]

価格:1,108円
(2020/2/22 20:19時点)
感想(0件)

日本が舞台のディズニー作品も作ってほしいな~。舞台が沖縄なんか良いと思います。サンゴ礁の破壊と戦ううみんちゅガールナミエ。一緒についてくる動物はもちろんシーサーさ~。

にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です