楽譜作るの大変なんで!!

オンラインレッスンになって、以前よりも生徒たちが能動的にピアノに取り組むようになった気がします。それに、ピアノに向かう時間がたくさんあるので、本来の「ピアノが好き」という気持ちを生徒自身が思い出したように感じます。

なぜ能動的になったのでしょうか。先生に手取り足取り教えてもらえないということに、生徒自身が気づいたからかな?

そういえばみんな、楽譜に自分で花丸をしたり、宿題のチェックマークを入れるのすごくうれしそうですw 大事なポイントを、自分で楽譜に書き込めるようになりびっくりしました。

ピアノ時間が増えたためか「○○が弾きたい」というリクエストもたくさん出てきました。小学生なので大抵はアニメソングですが、好きな曲なので猛練習してくれます。ドラエモン、ルパン三世、髭ダン、あいみょん…といっぱい注文が来ています。

クレヨンしんちゃんの曲

それぞれが無理なく弾ける、ぴったりのレベルの楽譜を作成してあげたいのですが、時間がかかりすぎちゃうので全部は作れない!!

数曲作ってみんなでシェアしてもらおっと。

ランキングに参加しています。この記事が良いなと思った方は、ぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です