10月の発表会について

そろそろ発表会について決めていかなければいけません。今年は、10月18日南大沢の交流ホールで行う予定です。

中止も考えましたが、せっかくなので感染症対策をしてやりたいと思っています。ひたむきな生徒、頑張り屋の生徒たちは発表会を楽しみにしているようです。

こんな発表会はどうでしょうか。

「ホールを独り占めできる、ファミリーコンサート」

世帯別に行う発表会で、あてがわれた時間内はご家族で自由に使えます。例えば、30分のうち、15分は練習時間 残り15分は発表と撮影時間 というふうです。間の入れ替え時間に、消毒と換気をします。

世帯の割り当て時間ですが、生徒さん(ご兄弟)の数によって40分~15分というように設定していきたいと思います。参加費はいつもの半額程度と考えています。

残念ながら、恒例のバンド演奏、写真&ビデオ撮影は、今回はできません。在籍生徒とご家族以外の方の入場もお断りしたいと思います。

このような形で計画してみて、感染の拡大が見られたり、参加希望者が少ない場合は中止、もしくはZOOMかYouTubeでのオンライン発表会になると思います。

まずは、生徒さんたちに発表会についてのアンケートを取ってみようと思います。

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です