I love歌ってみた【動画】

I love 弾き語り

Official髭男dism良い曲ですね。きれいなハーモニーとグルーヴのあるリズム。R&Bにありがちなコード進行やリズムのシンコペーションなんだけど、ただそれだけじゃない。

5分程度の曲の中に、幕の内弁当のようにあれもこれもおいしいセクションがいっぱい詰まっている。聴いていて「まだくるか!?まだくるか?!」と連続攻撃受けている感じです。多分伝えたいことがいっぱいあるのでしょう。

演奏にウエイトが大きいのも良いです。R&B系アーティストはダンス踊る方が多い気がしますが、髭男は音楽(演奏)がメインです。作曲する人も鍵盤の人なので、ハーモニーが凝っています。

生徒たちにもたくさん弾かせています。いろいろ吸収してほしいですからね!

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。