コロナ疲れ

レッスン毎の消毒、たまにやるせ無くなります。鍵盤 譜面台 椅子 足台 テーブル 筆記具 リモコン 手すり ドアノブ…いつまでこれが続くんだろうと気が遠くなります。(病院などはもっともっと大変なのでしょうが)

皆さんもストレス溜まっていますか?

暑さが和らいで、季節の変わり目です。ご自愛くださいね。

発表会の選曲も終わり、いよいよ本格的な練習時期に入ってきました。流行りの曲 好きな曲をやるのはやっぱり楽しいです。弾くだけで、カサカサの心が癒されます。

みんな良い曲を選んでくれています。自分が聴かない曲を、生徒が教えてくれるのがすごく新鮮ですし、原曲のイメージに合うようにアレンジを加えていくのもとても楽しいです。

「クラシックの魅力を教えられていない」という課題は未だに自分にあるのですが。知っている曲を弾いているときの、生徒たちの生き生きさが好きです。

音楽は楽しみであり癒しです。幼稚園児でさえ「ピアノひくとスッキリする〜」と言っていますから(^-^)是非 聴く側ではなく 弾く側になって下さいね。

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。