【動画レッスン】いのちの歌~弾き語り

いのちの歌 弾き語り

「生きているだけで素晴らしい、いのちに感謝しよう」とても素敵な歌です。楽譜が無くても弾けるように、音の名前を表示しました。初心者や、中級者で弾き語りを始めたい人にぴったりの動画です。

死ぬことが恐怖な人、体が動かなくなっても必死に生きようとする人、生きることが辛い人、同じ人間でもこんなにも違うものかと、どうにもならない悔しい気持ちになります。

私は、今は「死ぬことが恐怖で仕方ない人」です。もっと死が身近にあったなら、死はそれほど怖くないのかもしれません。そしていろんなことが「仕方ない」と考えられたら、もっと楽なのかもしれません。

自ら死を選んでしまう人は、特に何か決定的な理由がなくても「ただ死にたくなる」という事があるようです。それを周りの人に吐露できる場合は、自死を防ぐことができます。ケースバイケースですが、周りの人間はとにかくその人を受け入れてあげることが大事だと思います。

人間だって動物だ!不安定な時はあるさ~

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。