犬の本を読んで作曲してみた【動画】

馳星周さんの「ソウルメイト~陽だまりの天使たち」と「ソウルメイトⅡ」という犬の本を読んで曲を作ってみました。

この本はチワワ、柴、コーギー、バーニーズマウンテンドッグなど犬種ごとの犬と飼い主との暖かいエピソードを短編にしてまとめたものです。

どの飼い主も、健気で愛情にまっすぐな犬たちとの出会いで、心が優しく変化していきます。最後には、闘病して旅出ってゆく犬との壮絶な別れも描かれています。

大切な犬をなくした主人公が、傷心の最中に、かつて飼っていた犬たちの幻想に森で出会う場面をイメージして、この曲を作りました。

私も実家に19歳近い愛犬がいるので、いつかお別れの日が来ると思うとつらいです。つらかった時、私も犬にたくさん癒され、救われました。

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。