オンライン発表会を終えて

オンラインでのピアノ発表会を無事に公開することができました(*^^*)限定公開にもかかわらず、2日間で52回視聴となり嬉しい限りです。このままFumi pianoschoolのチャンネルに保存しておきますので、時々見てくださいね。

今回のオンライン発表会は、YouTubeを見ている人がホールに聴きに来ているような感覚になるようにしたかったのと、最後にメイキング映像を入れたかったので、どちらも実現でき良い感じに仕上がりました。(このメイキングがとても好評でした)

生徒の面白いNGをあつめたメイキング映像

今回YouTubeライブ(中継配信)にしなかったのは、回線トラブルや間延びする時間をさけたかったためです。きちんと編集したものの方が面白いし、できたものをライブで見れば一体感が味わえると思ったからです。

「リモート後乗せ」ですが、ドラムとのコラボもとてもよかったと思います。リハーサルもなく、スタジオを借りることもなく、バンド演奏ができるなんですっごく楽でした!

リモートでドラムとセッション

こんな状況を逆手にとって、新しい試みができて本当に良かったと思います。編集もスマホ1つで割と気楽に取り組めたので、こういったオンラインでのコンサートをもっと頻繁にやりたいと感じました。

きっと生徒たちも次の発表に向けて、さっそく新曲を考えてくれていると思います。たのしみ!

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。