オンラインに切り替えます

昨晩は「ふたご座流星群(流れ星)」を見ることができました。たまたま2時ごろ目が覚めて、ベランダに出てみたら30分のうちに5つも見れました。とてもきれいでした!体は寒かったですが、心は嬉しさで暖かくなりました。

本格的な冬の到来で、気温がぐっと下がってきました。そのためか新型コロナの新規感染者数も増え、第3波が始まっているようです。冬休みまではなんとか対面で持ちこたえようと思っていたのですが、ここ最近の八王子での新規感染者数の増加、各地での医療現場のひっ迫具合からオンラインレッスンに切り替えることにしました。

早めにアナウンスして、「来週からオンラインへの変更」とすれば生徒さんへの負担は少ないかな、と考えています。

新年からのレッスンは状況を見て、どうするか判断していきたいと思います。が季節柄、何か対策をしない限りは増えていくように思います。個々の注意では限界がありますし、人間気が緩む場面はどうしてもあります。

非接触が可能な場合は、なるべくそうしたほうが感染防止のために役立てるかな、と思います。

生徒及び親御様にはご負担をおかけいたしますが、ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。