新学期の思い出

小4の新学期。

ダラダラ過ごしていた春休み明けの初日、新学期から寝坊してしまう。朝ごはんも食べずに猛ダッシュで学校へ。何とか間に合ったが、始業式の朝礼中にクラクラめまいが。気持ち悪い。目が白黒に見える。列から離れてしゃがみ込む。朝ごはんを食べずに走ってきたため貧血になったようだ。

その日が初日だったため、そこからの1年間は「病弱な子」として、担任の先生(新しく赴任してきた)にいつもマークされるようになってしまう。健康診断の時も「貧血です」とお医者さんに伝えているし、朝礼で並ぶ時も心配された。

「本当は健康優良児なのにな…」「あの日寝坊して空腹で猛ダッシュしただけなのに…」と思っていたが、申し訳なくて言えなかった。

初日で印象が決まりますから、皆さんもお気を付けください(^▽^;)

進級おめでとう!!

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします
にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。