アドバイスレッスン

先日、万町にあるギャラリースペース「ことのは」にてクラポップアンサンブル用のアドバイスレッスンがあり、生徒が参加しました。

アドバイスレッスンとはバンドとのリハーサルを兼ねたミニレッスンとなっています。主催者の多喜美穂先生がバンドとの合わせ方やコツを教えてくださいます。ステップでバンドと演奏する場合は要参加となります。

このアドバイスレッスンは、「参加者がなるべく上手くバンドと演奏できるように」という多喜先生の優しい心遣いによって実現している企画です。そのせいか、一度参加した方はリピーターになることが多いように感じます。

うちの生徒は「なんとかギリギリ間に合った(^▽^;)」という状態だったので、私がまだ詰められていない点や気づいていない点を指摘していただき、とても勉強になりました。生徒自身にも刺激になり練習にも火がついてくれると思います。

本番まであと10日あるので頑張ろう!

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。