発表会の曲が決まってきました

小学生は運動会、中学生は期末テストという体力的にハードな時期をなんとか無事に終えられたみたいです。当教室も発表会を9月5日に控えて、いよいよ本格的に始動です。リハーサルの会場取りやスケジュール調整、ビデオ業者さんの選定と依頼などが終わりました。

今年は残念ながら、いつものあの穏やかな写真屋さんとは違う方です。スケジュールが埋まっていたそうです( ;∀;)  それからベーシストも違う方にお願いしてみました。1度ライブでご一緒したことのある梅沢茂樹さんという方です。

ぼちぼち曲も決まってきましたよ。以下参照

  • ふしぎなさんぽみち
  • 花の妖精のワルツ
  • きらきら星変奏曲
  • エリーゼのために
  • ソナチネ (クレメンティ)
  • ワルツ Op.64-2 (ショパン)
  • おさかな天国
  • 怪物(YOASOBI)
  • アイデア(星野源)
  • カイト(米須玄師)
  • Universe(髭ダン)
  • ギラギラ(ado)
  • Waitz for Debby

個人的にはAdoのギラギラという曲が面白いな…と思っています。バンドと弾き語りでやってくれるのでどんなふうになるか楽しみです。

あと「“おさかな天国”だったら発表会にでる」という無類のお魚好きの子もいて、しかも短調にして弾きたい!!という(笑)相変わらず個性的な生徒たちです。楽しみですね(≧▽≦)

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。