初DTM作品

YAMAHAのオーディオインターフェイスを購入したら、もれなくCubase AI 11というDTMソフトが無料でついてきました。

これはこの機会にかねてからやりたかった、デスクトップミュージック(略してDTM)なるものを学ぶチャンス!

ということで、Cubaseのマニュアル本を購入し、ただいま勉強中です。

まだまだひよっこですが、面白いです。

「何のためにやってるの?」と聞かれたら、分かりません...。ピアノの先生だし...( ;∀;)

でも、なんか世界が広がりそうだし、自分の曲をピアノ以外の楽器で残せるし、Youtubeとかにアップできるかもしれまいし...。

とりあえず初作品できました。16小節のテストソングです。良かったら聞いてみて下さいね(#^.^#)

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。