リハーサルでカオスな親子

週末は発表会のリハーサルでした。土曜はソロのピアノのリハーサルを横山南市民センターで、日曜はバンドとの合わせで南大沢文化会館で。

2日連続はさすがに疲れた~(;´Д`)2日目帰宅した後は、ひどい頭痛で死んでました。(もう歳です)

ほとんどの生徒たちは問題なさそうですが、3名ほどちょっと心配な生徒もいます。あと2週間あるので挽回してほしいと思います!

特に、今回初参加の親子連弾さんがいるのですが、リハーサルでもまともに弾けず…大丈夫かな~。

というか、本当に母は大変(泣)ですね~!!リハーサルでもカオスでした。

子どもは「練習はいやだいやだ~」というし、弾いていて間違えたら「最初から弾きたい」と言い張り、まったく進めず、ピアノ練習中も下の2歳児は暴れまくっており、5秒おきに「○○やめなさい!」と怒らなくてはいけない(´;ω;`)

まさにカオスです。

そんな状態を見て、「おうちで練習させてください」と私も軽々しく言えないな~と。

でもそんなドタバタも、ちょっとほほえましくも感じます。

ですから、発表会でもし完璧な演奏でなくても、そんな頑張ってくれている親子の姿を、暖かく見守っていてほしいと思います(^^♪

あと2週間頑張ってね!!

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。