発表会のDVDを見た感想

今回の発表会は、撮影業者さんにお願いして、全プログラムを収録したDVDを作成しています。

データの確認のため、改めて発表会を通して見ました。その感想を書きたいと思います。

クラシック、弾き語り、親子連弾、バンド演奏、ジャズ…本当にバラエティ豊かで、聴いている人が楽しめる発表会だと思います。もちろん大半が小中学生で演奏は発展途上ですが、フミピアノ教室の発表会のコンセプトどおり「生徒と講師による楽しいコンサート」になっていたとおもいます。

「おさかな天国」に合わせてお魚の衣装で登場

こんなコロナ禍だけど、次の発表会が楽しみになってきました!

今回は、本番に向けて「もういいや」と満足してしまったり諦めたりする子はいなくて、本番ぎりぎりまで粘り強く練習に取り組んだと思います。

生徒たちもその成果を人前で発表でき、困難があっても乗り越える力を学んでくれたと思います。

本当によく頑張りました(⌒∇⌒)

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。