ハロウィンでペアレッスン

仲良しのお友達とハロウィンで仮装してレッスンしたい!」というご要望が突如おこり、急遽金曜日にハロウィンペアレッスンを企画しました。急だったので金曜日の生徒さんのみで行いました。

コロナのせいで2年ぶりのグループレッスンでしたが、”お友達と一緒に教室にいる&ハロウィン”というだけで生徒たちはテンション上がりまくりでした。

短い時間だったので、プリントなどはせず簡単な音楽ゲームと曲の発表、連弾などをしました。

そして最後にお菓子交換もして、楽しい思い出になったようです。

いつも「音楽教育」のことばかりを考えてしまっていましたが、こんなふうに「友達どうしで楽しい時間を共有すること」って大事だなと思いました。言葉が的確じゃないかもしれませんが、「誰かと交流する」それこそが、人間の生きている喜びだな~と感じました。

というわけで来月、コロナも治まってきたので、クリスマスのペアレッスンを企画しようと思います。プレゼント交換もしますよ。

楽しみにしていてくださいね!!

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。