ビワイチした生徒にインタビュー

「ビワイチ」とは自転車で琵琶湖一周することです。自転車ファンの間では、1度はやってみたい憧れのチャレンジなんです。

それを、なんと小6で達成した強者が生徒にいるので、ぜひ紹介したいと思います。

彼女のパパが自転車好きで、「子供たちが12歳になって十分な体力がついたらビワイチにチャレンジさせたい」という思いがあるようで、上のお姉ちゃんも過去に達成していました。

自転車に乗る人しかわからない、あのお尻や首や背中の痛み、こいでもこいでもゴールにたどり着かない精神的ダメージ。

私はよくキレます(笑) 「なんでこんなことしなきゃいけないの?」とか「もうすぐって言ったのにすぐじゃないじゃん(; ・`д・´)」というふうに。

それを、「子供でよく耐えられたな~」と精神的&体力的な強さに脱帽です。しかも2日目は雨だったそうです!

本人にインタビューさせてもらったので、ぜひご覧ください↓

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。