合格おめでとう!

今月に入り、続々と受験生の生徒さんたちから朗報が届きました。今年は受験生が4名いましたが、見事に全員第一志望に合格したようです!

「ピアノ発表会の直前であんなにやばい状態だったのに、本番では堂々と弾けたんだから○○ならきっと受験もうまくいくよ!」と親御さんから励まされて頑張ったようです(;^ω^)

ピアノ教室で養った度胸や精神力が少なからず受験にも影響したようで、なんだか私もうれしいです(o^―^o)

本当に生徒たちを見ていて、日々コツコツと積み上げていく力ってすごいなって思います。

「本当にうまくなるの?」とか「これやって意味あるの?」とか、余計なことは一切考えずにコツコツ積み重ねていく力。それがやがて大きな力になっていくんです。

まずは受験お疲れさまでした!!オミクロン株の流行もあって、本当に精神的なプレッシャーも大きかったと思います。

そして新生活にむけてまた頑張ってくださいね(^O^)/

ランキングに参加しています。この記事を読んだ方はぜひクリックをお願いします

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。