緊迫したかるた取り

年末にクリスマスグループレッスンをしました。(投稿がだいぶおそくなりました)

未就学児はリトミック、小学校低学年は普段のレッスン内容のおさらい、それ以上の生徒たちは音楽史について学びました。

グループレッスンの1時間の中で、音楽ゲーム、ピアノの発表、絵本の読み聞かせ、プレゼント交換など盛りだくさんでした。

その中でも特に面白かったのが「音楽かるた」です。先生は、もっとみんなが和気あいあいと楽しむ様子を想像していましたが(笑)

誰が言い始めたのか「残り少なくなったら手は頭!」という厳しいルールが課せられ、すごく緊迫したかるた取りになりました。

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。