第2回クイズ大会

本日もZOOMでのクイズ大会を行いました。今日はお天気が良かったせいか参加者が少なかったですが、その分ピアノの曲を披露しあったりできて楽しい時間でした。生徒たちも良い問題をそれぞれ考えてくれて、ネット上ではありますが生徒同士の交流もできました。

Stay at Home” という日々が続いておりますが、皆さんどうお過ごしでしょうか?生徒たちは変わらずいつも通りの笑顔を見せてくれているけど、これがどういった影響になるか少し心配もしています。子供たちは口には出さないけど、大変な我慢をして毎日過ごしているんだと思います。「長い休み」といっても思う存分遊べるわけじゃないので…

いつも警戒しながら暮らしていくって本当にストレスです。お互いが信頼できるって、こんなに重要な事だったなんて。

私は気分転換に散歩やヨガやジョギング(人通りが少ない場所で)をしています。あとは楽しみと言えば、美味しいものを食べたり飲んだりするくらいです。ユーチューブでも作ろうかな~

にほんブログ村 音楽ブログ ポピュラーピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村

fumipianoschool

八王子みなみ野で自宅教室を開講し13年となる個人ピアノ講師。ジャズやポピュラーも教え、個性を育て伸び伸びと自然体で成長させていくことが指導ポリシー。元ヤマハの大人のピアノ講師。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です